SSブログ

心のバランス【ホ・オポノポノ 効果】 [クリーニング【ホ・オポノポノ 効果】]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルなワーク

心のバランスの取り方は、とても難しい。
意識しているわけではない、
いわば、無意識にバランスを取っているのだと思う。

そして、そのバランスは
「思考」によるものだと思う。

自分では、おおむねバランスよく保っているつもりでも、
きっと危なっかしいのだ。

だからこそ、ウニヒピリが懸命に支えてくれている。
それでも、無意識である私の領域がある。

24時間365日、ウニヒピリに感謝しているけれど、
これもまた無意識の世界。

向き合えるのは、1日にそう長くはない。
忘れないようにすることと、向き合うことは当然違うのだ。


心のバランス
非常に危うく、疎ましい。

なんとか保っている日々だけど、
1日の中で、想定外のことなんかがあると、

それは、あっという間
一瞬でバランスが崩れる・・・。

怒りに変わったり、悲しみに変わったり。

喜びなどが加わった時などは、特に注意だ。

ホ・オポノポノは、良しにつけ悪につけ
すべてをクリーニングすることなのだから。

自分にとって、
「いいこと」というのは、特に忘れがちだ。

本当に人間って、うまくできてる生き物だと思う。

とにもかくにも、
心のバランスとともに、ウニヒピリの存在、
そしてクリーニングすることを常に忘れないでいることが、
これほど難しいとは。

これも、クリーニングすべきこと。
私には、課題が山積みだ。

もっと、動じない何か・・・。
それを見つけたい。
身につけたい。

それにはきっと、クリーニングすることだけなのだ。


ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you



nice!(0)  コメント(4) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 4

chuke

おはようございます。
お久しぶりです。

最近の私はすっかり心のバランスを崩してしまっていました。

私も動じない何かを見つけたい。
efさん、本当にありがとうございます!
心が救われました。

お引越し、お疲れ様でした。
表示をPC版にするとエラーも起きないみたいです^ ^

by chuke (2013-03-19 10:34) 

ef

chukeさん

こんばんは。お久しぶりです。
コメントありがとうございます。
その後、体調はいかがですか。
勝手ながら心配しておりました。
ブログも更新されている様子がありませんでしたので・・・。

けれど、こうしてネットをされているということは、
少しは回復なさったのかな、と。

心のバランス、本当に難しいですね。
chukeさん同様、みなさんどうやってバランスを取っているのか、
また、傾いた時、どのような対処を取っているのか。
非常に興味深いです。


当方のブログの件、なんだかすみませんm(__)m
今後とも、どうぞ宜しくお願いいたします。


by ef (2013-03-19 17:41) 

chuke

こんばんは!

私は本当に余裕をなくしてましたね。
efさん、ご心配お掛けしてすみませんでした‼
元気になりました!

体調悪い事をわざわざefさんに知らせに来たと言うことは、私はefさんに甘えているのかもしれませんね(^^)
きっと知っていてほしかったのだと思います。

心のバランス、本当に難しいです。
今はクリーニングだけしておきます。
by chuke (2013-03-19 20:58) 

ef

こんばんは。

甘えているだなんて、とんでもないです。
きっと、その時は「そうするべき、知ってもらうべき、伝えるべき」だったのだと思います。

そして何より、私もクリーニングできました。
私には必要だったんですね。
クリーニングの機会を与えてくれてありがとう、chukeさん。

元気になられてよかったです。
生きているのだから、いろいろある。
それで、いいと思うのです(^^)

by ef (2013-03-19 23:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。