SSブログ

記憶とは「今ここに存在しないもの」【ホ・オポノポノ 効果 クリーニング】 [クリーニング【ホ・オポノポノ 効果】]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルなワーク

私たちは、
きっと

「記憶に味をつけてしまっているのだ」

だから、

苦いし、苦い。
嬉しいし、甘いし、香しい。

だから、

「記憶が生きているように味付けされる」


そもそも

記憶は「今ここに存在しないもの」

記憶は「生きていない」のだ


じゃあ

記憶は過去なのか。

表面上では、そうともいうだろう。

1秒前のことは、すでに過去であり、記憶だ。

しかし、

あくまで、

記憶は記憶

存在しない記憶、かつてあった出来事(記憶)に、
私たちは勝手に、自ら縛られていることを忘れている。


記憶に、味付けをし
プラスαしてしまい、時には自分を傷つける。
相手を傷つける。

そして、それに気づかなければ、
ひきづっていくのだろう。


それは、記憶にありもしない
想像と妄想、
思考と感情を、付け加えて起こる、

「ありもしない記憶」

「でっちあげの記憶」


いったい、どれが本当の記憶だったか、
本当の真の記憶だったか、すでにわからない、わかるまい。


記憶=過去ではない

記憶=真にあったできごとではないかもしれない。

おそらく、必ずや主観が入り混じっている記憶


私の中の記憶
すべてクリーニング。


洗濯機の中に、ぜんぶぶち込んで
まっさらになればいいのに・・・。

そんなゼロの状態の自分になるため、
私は、これからも

一瞬一瞬に湧きあがる記憶から逃れることもできない記憶を、
次々とクリーニングしてくしか術がないのだ。

それでいいのだ。
ホ・オポノポノに出合えて、私は光を見ることができる。


ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you



nice!(0)  コメント(2) 
共通テーマ:占い

nice! 0

コメント 2

chuke

こんばんは。

記憶に味を付ける。
なるほど。表現がお上手です。
ただの記憶で済めばいいものを、その記憶を手放す事も知らず、味を付けて付けて、記憶と戯れて今まで生きてきました(^^;;
記憶が私自身だと勘違いしたりしていましたね。
今もそうなりますけど…。

味付けするよりクリーニング!
そして委ねる。

ホ・オポノポノに出会えて良かった。



by chuke (2013-03-21 20:36) 

ef

chukeさん

こんにちは。

>記憶と戯れて今まで生きてきました(^^;;
記憶が私自身だと勘違いしたりしていましたね。

そうなんです。
そこが核なんですよね。
ホ・オポノポノを知っていても、そうでなくても。

私たちは「今ここ」にいるのです。
それだけを感じて生きていけたらいいのに。

そうはいかなくなってきた、
私たちのこの時代・・・。
忘れ退化してしまっている気がします。

きっと、こうしてわかっているつもりでも、
また、世の中の雑踏に
「今ここ」を忘れてしまいそうで怖いです。


by ef (2013-03-22 16:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。