SSブログ

【ホ・オポノポノ 効果】 負の感情の連鎖はじまる~クリーニング [クリーニング【ホ・オポノポノ 効果】]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルなワーク

初対面の方と会う時や、
あまり親しくない方と話さなくてはならない機会がある時、
私の中で、負の感情の連鎖がはじまる。

その感情は、気がつくとすでに私の細胞の隅々まで
蔓延ってしまっている。

口と突いて出る、ネガティブな発言。
相手を批判しはじめる。

頭ではわかっている。

そして、オポノポノ、クリーニングしていない自分にも気づく。
けど、もう遅い。

確かに、これも「クリーニングすべきこと」として、
記憶を見せてくれることは重々承知だ。

けれど、負のスパイラルが私をあっという間にのみこみ
完全支配する。

都度、クリーニングしているけれど、
この負のスパイラルは本当にしつこい。

「その相手」を、悪く見ることしかできなくなる。

こんな時、私には「余裕」がないからそうなってしまうのかもしれない。

けれど、昔から、
「私なら、こういう時はこうするのに」
「こんな場合は、もっとこうじゃない」
などと、自分だったら~と、自分の型に相手をはめたがる。

そう。
自分の常識は、一般常識だと勘違いしている自分に。

これは、ホ・オポノポノの存在をまだまだ知らない時。
私が支配されていた、いわば私の全てだ。

この負の感情の連鎖は、
私の中では、かなり根深いらしい。

今、私の心中は穏やかではない。
すごく嫌な自分だ。

自分で自分を助けてあげなくちゃ。
一瞬一瞬クリーニング。

無心に「愛しています」
ただそれだけ・・・。


ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

トラックバックの受付は締め切りました

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。