SSブログ

【ホ・オポノポノ 効果】クリーニングとウニヒピリを常に忘れないために [クリーニング【ホ・オポノポノ 効果】]

ホ・オポノポノ効果~スピリチュアルなワーク

クリーニングとウニヒピリ、
24Hいつも忘れないようにしたいし、常にクリーニングをしていたい。
そう、ヒューレン博士がおっしゃる通り、
一瞬一瞬クリーニング。

けれど、ただじっと無心になって
1日を過ごせるわけじゃない。
仕事もあれば、人間関係、すれ違う人々、
雑踏の中から聞こえてくる嫌な会話・・・。

そこに、どうしても「自分の感情」が乗っかってしまいがちだったりする。
そうなると、あっという間に「感情」の思いのままになってしまい、
クリーニングはおろか、オポノポノじたいが
すっかり頭から消えてしまう。
なかったようになってしまう。

これではいけない。
仮に感情に囚われたとしても、
「クリーニングとウニヒピリの存在」
せめて、存在だけは忘れないようにしなくては・・・。

なにか方法はないものか。
そう考えてた。

試みたのは、ベーシッククラスで購入した、
ピンバッヂを、常にしていること。
そしてペンダントも。

しかし、身に着けてはいても、
この目に常に触れるところにないと忘れてしまった・・・。
もちろん、持ち歩いたり身に着けてはいるが。

で、どうしたかというと。
「常に右手と左手を握っていること」
これってすごくいい。

人と会ってても、話していても、
ちっとも不自然じゃない。
感情的になったりした時だって、
いつも手と手が触れているから、
おのずとクリーニングとウニヒピリの存在を忘れないのだ。

ちなみに私は左利きなので、
左手は私、右手はウニヒピリ、というように位置づけている。

このようにしてからというもの、
身振り手振りが多くなった気がする。
もしかしたら、私ではなくウニヒピリが話してくれているのかもしれない。
と、時々感じたりもする今日この頃。

ポチ感謝です。更新の励みになります♪
ホ・オポノポノの輪を広げよう
POI, thank you,I love you

nice!(0)  コメント(2) 

nice! 0

コメント 2

chuke

こんにちは。

そうですね。
仕事中などは、どうしても意識が外向いてしまっています。
そんな中、嫌な事を目にしたらウニヒピリに見せてくれてありがとうなんて言う余裕すらない。

同じくピンバッジとネックレスをしていますが、すっかり私と一体化して、当たり前の存在になってしまっています。

efさん、ありがとう。
意識付ける大切さを思い出させてもらいました。
by chuke (2013-03-08 18:23) 

ef

chukeさん

こんばんは。
本当に、常にクリーニングをすることと、
ウニヒピリと繋がっているということは難しいですね。

自分なりに意識づけるツールがあるといいかな、と思い考えました。
なんとなく
「繋がっている」と感じる、そんな感覚が好きです。

少しでもお役に立て嬉しいです♪
by ef (2013-03-09 00:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。